相続で苦しめられる人を0に
終活弁護士のエンディングノート

月別アーカイブ: 2016年6月

執筆のため、会計書籍を大量購入

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 久しぶりに、日本最大級の某本屋に立ち寄り、1時間ほど物色して、以下の本を購入しました。 右側は私の単純な興味で購入したものですが、左側は現在執筆中の書籍の参考資料です。 最近は、 …

信託コンサルタント養成講座へ

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 昨日、信託業務のスキルアップのため、「信託コンサルタント養成講座」に参加してきました。 参加者は、本当に、北は北海道から、南は沖縄まで・・・本当にすごいセミナーですね。 しかし、 …

海外在住日本人のための無料相続相談サービス開始!

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 この度、海外在住日本人のための無料相続相談サービスを立ち上げることにしました。 海外生活は、何かと大変です。特に、アメリカやヨーロッパ等は日本から遠く、いったん日本を出てしまうと …

京都で「四つ葉のクローバー号」(タクシー)に乗りました

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 さて、昨日は友人の結婚式で京都へ行ってきました。 結婚式は、豊臣秀吉が祀られているという豊国神社で執り行われたのですが・・・そこから披露宴会場までの移動のタクシーで、「乗れたら奇 …

リバースモーゲージ(リバモ)研修会に参加してきました。

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 本日は、NPO法人日本家計アドバイザー協会の代表・宮永さんのお誘いで、NPO法人終活サポートセンター主催の「リバースモーゲージ研修会」に参加してきました。   NPO法 …

弁護士あるある(その1)

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 先日、とある案件で家事事件手続法に関する書式等を調査する必要があり、こちらの本を購入しました。 事務所に持ち帰り、ふむふむと読んでいたら・・・一本、電話が入り、その案件で、家事事 …

「一人でできる!公正証書遺言のつくり方」の使い方

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 先日、以前からお世話になっているお客様のところへお邪魔しました。 全く遺言とは関係のない業態なのですが、「一人でできる!公正証書遺言のつくり方」(小冊子)を、このような形で店先に …

「一人でできる!公正証書遺言のつくり方」小冊子、無料配布キャンペーンやります!

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 本日、印刷に回していた「一人でできる!公正証書遺言のつくり方」の小冊子が完成しました! 完成を記念して、個人の方は3冊まで、老人ホーム等の業者の方は5冊(応相談)まで、無料にて発 …

「日本デジタル終活協会」のホームページ開設

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 この度、私が立ち上げました「日本デジタル終活協会」のホームページがリリースとなりました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

相続士養成スクール「相続における民法とその実務」

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 本日、2時間弱講義してまいりました。 今回は、相続の実務をされている方を対象とする講義でしたので、今までになく緊張しましたが・・・授業後に「とても面白い授業でした」と言ってくださ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 終活弁護士 伊勢田篤史 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.