2016-03-28 19.23.20

こんばんは、弁護士・公認会計士の伊勢田篤史です。

約10年ぶりに、公認会計士三田会に出席してきました。

写真のとおり・・・すごい人の数でした。大学別公認会計士合格者数ランキングで41年連続1位を叩きだしているほどのことはある。三田法曹会では、残念ながら、ここまでの人数は集まりません(元々の母集団が少ないということはあると思いますが)。

今日は新人歓迎会ということで、今年度の合格者が一人ずつ挨拶しておりましたが、10年ほど前に同じように挨拶した日のことが遠い昔のことのようです。

あの時、諸先輩方の前で何を話したかは全く記憶にありませんが、まさか10年後に自分が弁護士になっているとは思いもしませんでした。

世の中、何が起こるかわかりませんね。