こんにちは、終活改め就活弁護士の伊勢田篤史です。

弊所では、弁護士・会計士(公認会計士資格を有する司法試験合格者)の募集を行っているのですが・・・そもそも母集団が圧倒的に少なく、他の弁護士採用と比べて非常に難しいと言わざるを得ません。

そこで、「待っているだけでは良い人材は確保できない!」という、どこかの会社の社訓のような考えに基づき、本日積極的に採用活動に動いてみました・・・

s__6725635

というわけで、慶應ロースクールの合格祝賀会に出席してきました。

慶應ロースクールは、今年の司法試験合格者数No.1ということでかなり盛り上がっていました。(私は中央ローの実務講師という立場にあり、あまり手放しに喜べないのは内緒ですが。。。)

今年の合格者に話しかけて、公認会計士資格を持っていないか?or持っている合格者を知らないか?と何人も聞いて回ったのですが、該当者は0でした。残念・・・。

 

次は、中央ロースクールの合格祝賀会に顔を出してみたいと思います。

 

我こそは!という公認会計士資格を有する司法試験合格者の方(特に70期の方)、又は周りにそんな友達がいるという方・・・是非当方までご連絡頂ければ幸いです。

一緒に、弁護士・会計士の知識・経験を生かした「新しい世界」を見つけに行きましょう!