相続で苦しめられる人を0に
終活弁護士のエンディングノート

月別アーカイブ: 2016年4月

終活士講座を受講してきました

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 明日自分自身が登壇する予定の「終活士講座」を視察すべく、1講座だけ受講させていただきました。 とても面白い講座でした。 「終活」は本当に対象範囲が広いものですが、相続法部分のみな …

クートライブ(トークライブ)をやってみた

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 さて、先日トークライブのスピンオフ企画である「クートライブ2016~1st~」にて、ファシリテーターを務めさせていただきました。 トークライブとは、飯塚和秀さんがプロデュースして …

終活弁護士、相続税対策を学ぶ

  こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 今日は、税理士向けの信託セミナー(第1回)に参加してきました。 講師の方もお話されていたとおり、初回は、「信託」だけではなく「事業承継」や「相続税対策」にも軸足を置 …

日本公証人連合会への取材

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 本日、日本公証人連合会の広報委員長の公証人の先生のもとへお邪魔させていただき、公正証書遺言について取材をさせていただきました。 「取材」という名目ということもあり、ざっくばらんに …

終活カウンセラーの更新

こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。 終活カウンセラーの資格更新で、新しい会員証と可愛いクリアファイルを頂きました(ちなみに、こちらはシュウキャッツという終活カウンセラー協会のゆるキャラ?のようです)。 最近終活カウ …

PAGETOP
Copyright © 終活弁護士 伊勢田篤史 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.