こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。

さて、船舶免許の更新に行ってきました。

S__6578267

ちなみに、私船舶2級を持っております。自動車と同様、ペーパーですが・・・。久しぶりに、船舶の勉強をしました。

S__6578268

資格制度から始まって、要注意事項等合計1時間程。なお、失効再交付講習の場合は、もっと長いようです・・・。

さて、講習がこちらで行われていたので・・・

S__6578269

久しぶりに行ってきました・・・

S__6578270

いわずとしれた、超有名店・・・青葉ですね。

午後2時くらいだったので、すんなり入れました。

S__6578283

最近、二郎とか博多ラーメンばかりだったので、久しぶりに優しいラーメンでした。

個人的には、もう少し麺にスープが絡まるとベターなのですが・・・あの独特の麺の食感は久しぶりでした。

 

しばらくぶりの平和な休日(2時間だけ)でした笑。