こんばんは、シュー活弁護士の伊勢田篤史です。

実は・・・昨年、司法試験合格者のために、「周りの合格者から一歩抜け出す!法律事務所向け就活セミナー」という、終活ならぬ就活セミナーを自主開催しておりました。せっかく司法試験に合格して、能力もしっかりと備えているのに、「就活の方法論」を知らないばかりに自分の人生を棒にふってしまう方が一定数いるという事実に思いを致し、約2時間のセミナーを合計6回、約40名の方に完全無料にて提供させていただきました。

そのときの受講生の方から、嬉しい報告を頂きました。

実は、就活も終活も・・・自分の人生の棚卸をして、「現在の自分」を見つめるとともに、「将来の自分(ありたい自分)」を考えるという側面は全く同じように思います。

就活も終活も、シュー活弁護士にお任せください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊勢田篤史先生

昨年の就活セミナー等でお世話になりました、第69期司法修習生の●●●●と申します。
就活の結果報告が遅くなり申し訳ありません。

就活の結果ですが、最終的に5つの法律事務所から内定を頂くことができました。

試験の成績や受験回数、ロースクールの知名度、年齢等に不安があり、最初は就職できるのか不安に思っていましたが、昨年の合格後のセミナーや志望動機の添削をして頂くことで、多くの内定を得ることができました。

私の就職が上手くいったのは、昨年の合格直後に先生に出会えたおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。

また何かありましたら今後ともよろしくお願い致します。