こんばんは、終活弁護士の伊勢田篤史です。

久しぶりに、日本最大級の某本屋に立ち寄り、1時間ほど物色して、以下の本を購入しました。

S__6029469

右側は私の単純な興味で購入したものですが、左側は現在執筆中の書籍の参考資料です。

最近は、法律関係の書籍ばかり購入していたため、久しぶりに会計・監査関係の棚に行きましたが・・・やはり、楽しいですね。

決算業務の書籍を探していたのですが、ほとんどありませんでした。「決算書が読める」系の本は腐るほどあるのですが・・・「決算書を作る」系の本って意外とないことに気がつきました。どなたか、一緒に書いてみませんか?(笑)。

監査論は・・・一度監査業務を経験しているので、読んでみると楽しいですね。

さて、期限も迫っているので、頑張って執筆したいと思います。皆様に役立つ書籍を提供したいと思っておりますので、頑張ります。